So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

白藤☆

新潟県天然記念物・安了寺の白藤です☆なんとこのでっかい藤棚、すべて一本の幹から始まっています。白と黄緑のさわやかな色調が、晴れたそらによく映えます。去年よりも花のつきがいいかな?あいかわらず、すばらすぃ、の一言です☆

fuji04.jpg
たわわに実りますた☆

fuji03.jpg
田んぼとお寺と藤棚と・・美しき日本の原風景☆

fuji02.jpg
ハチな人。今年も一生懸命はたらいていました☆

また来年も!
nice!(1)  コメント(5) 

植えてみますた☆

田植え実践研修☆なにげに初めての田植え・・場所は幽玄の地・(旧)上川村の山奥。お得意先の売場ご担当者様・JA関係者様と一緒に、約1時間半かけて半反弱のかわいい田んぼに田植えをしてきました。けっこう上手に出来た、と言ってもらえました☆

貴重な体験で楽しかったどすえ☆

taue02.jpg
最初に格子模様をつけて、この線がクロスした場所に手植えをしていきます☆

taue01.jpg
とてもいい場所です。6月にはホタルが飛び交うとか・・ぜひ見に行きたい!

秋には収穫とはざかけの作業も待ってます、楽しみ☆うまくいけば3俵くらいの収穫がみこめます☆
nice!(0)  コメント(0) 

HOT DOG HUG☆

ホットドッグ専門店です☆チリドックとプレーンドッグを注文。これ、マジうめぇ!また行きます。ちょっと高めだけど・・いかにもいいモノ使ってます!って感じ。場所があんまりよくないかも。。でも応援しますA+++☆

hot-dog01.jpg

hot-dog02.jpg

hot-dog03.jpg

じっくり味わうHOT DOG☆
nice!(1)  コメント(2) 

GWは☆

たまにしか会えない友人たちとの会合が楽しみです☆寺泊野積の「バナナウインズ」さんにて。すばらしい夕陽を見て、しばらく時間を忘れますた。料理もGOOD+++!!

banana01.jpg
太陽と海が奏でる一大叙事詩☆

banana02.jpg
薄暗い店内とキャンドルの組み合わせがNICE!

banana03.jpg
ネオンサインもかわいい!

☆トイデジ「はりねずみ」にて撮影。トイカメラ風味のデジカメです!そのうちUPしたいと思います☆
nice!(0)  コメント(0) 

LOMO-AIR☆ [ロモ写真☆]

先日の京都出張時、飛行機から撮ったLOMO写真ができてきました。LOMOの光の捉え方、やっぱり好きです☆

lomo-air01.jpg
空のグラデーションに識別用ストロボが応えるかのように、鋭い光を放ちます☆

lomo-air03.jpg
新潟の夜景・・目をつぶって記憶の中で再現する映像☆

lomo-air02.jpg
街の光の中にすい込まれて、自分もまたその光のひとつとなります☆

空からの景色は幻想がいっぱい♪
nice!(1)  コメント(2) 

バレンタイン☆

最近のチョコは「喰う」より「見る」、って感じですね。デパートとかのチョコレート売り場を見ると、それだけで「いいもの見ますた!」(笑)食べてしまうのがもったいないと思えてしまうアイテムがいっぱいですよね☆

2_14.jpg

もはやアートです☆でも喰う(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

ウクレレ同好会♪

ちょっと久しぶりのウクレレ同好会♪みなさんお元気そうでなによりですた。今回は演奏感を取り戻す練習☆次回からは、アンサンブルへも移行しようかなと思ってマス。せっかくメンバーが一緒なので、合奏の楽しみも追求してみたいです・・楽譜作成中!

utopia.jpg

本日の082(おやつ)☆クッキー・・チョコ、ココナツサブレ、オレンジピール入。相変わらずプロの味!くまちゃん、いつもありがとうございます♪

3color.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

グラデーション☆

8,000メートルの上空からは、太古の夕暮れ☆この光景はたぶん悠久の刻の中にあり続けるのでしょう。先日の京都出張の帰りの一葉。

air03.jpg

言葉はいりません☆
nice!(3)  コメント(4) 

ストラップ☆

お気に入りのストラップ☆知り合いのカ○コさんに作ってもらいますた。彼女はフィモ(粘土みたいのを焼いてつくるやつ)アーティストなのです。その名も「ナットウストラップ」!イメージはそのまんま「納豆」(笑)

いいセンスで、超お気に入りです☆

natto.jpg

それにしても思いきったものをモチーフにするものです。「納豆がストラップでもいいぢゃないか!」、ってな感じでしょうか☆
nice!(3)  コメント(5) 

ビリヤード☆

今日は調子悪かった~(泣)イメージボール全然見えませんでした。でもこの時期、あったかいココアを飲みながらのプレーは幸せです☆

今日も○美プロとの対決!・・強すぎ(汗)でも、この緊張感がたまりません。勝つまでやるぞ(笑)

billi05.jpg

この場末感がいいでしょ☆
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。